飯田仁一郎(Limited Express (has gone?)/OTOTOY/ボロフェスタ) 2020年 年間ベストアルバム10

コロナ禍で音楽家が音楽と、そして時流とどのように向き合うのかが問われた1年だったように思います。そして2020年だけは、そこに向き合うからこそ増すエネルギーをしっかり評価してもいい年のようにも思っています。もちろん自分のバンドも向き合い続けた1年でしたので僭越ながら。
音楽をやり続けることもビジネスをやり続けることも、もはや並大抵ではない時代になりましたが、そして多くの正義が乱立し断絶が起こり続けるなかで、それでもわれわれは手を取り合って未来の子供達のために前に進み続けていかなくちゃならないと強く思っています。



ベストアルバム10選

・Sleaford Mods / All That Glue


Meelt Yourself Down / Boot And Spleen


Butcher Brown / #KingButch


V.A / Destruct Tapes
詳細


kZm / DISTORTION


KOHH / worst


PANICSMILE / PANICSMILE


ゆーきゃん / うたの死なない日


・岩崎慧/Keishi Tanaka/柴山慧/谷川正憲/LOVE / 岸本亮/紗羅マリー/岩崎愛/村松拓/桃野陽介/松本誠治/ナギケン 「Baby, Stay Home」

・Limited Express (has gone?) / The Sound of Silence


9人の音楽家に聞く 2020年 年間ベストソング/アルバム TOP10 一覧

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)